忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは♪
アビリティーズのさくらです!

今日ご紹介する会員さんは♪
アジアン工房さんです♪
10月13日(火曜)10:00~17:00まで
千里阪急ホテルにて開催される

サンケイリビングさん主催の
アート&ライフマーケット
に、アジアン工房さんも出店されるそうです♪

アジアンノットのアクセサリーを中心に、
石鹸でできたお花
サボンドゥフルールとのコラボ作品も展示されるそうですよ♪

ぜひぜひみなさん素敵な雑貨に囲まれた
アート&ライフマーケットに行ってみてくださいね♪

詳しくは、アジアン工房さんのブログにも詳細が載っていますので見にいってみてくださいね。
http://asianfac.exblog.jp/11257304/

PR
こんばんは。アビリティーズのさくらです!
 
おかげさまで、初版を完売したとも子さんの「お母さんはめっちゃ忙しい」は、
装いを新たに来週発売になります!
 5e1d9907.jpg











新しくなった「お母さんはめっちゃ忙しい」をよろしくお願いします。    
 
6月5日・6日
とも子さんの優しい絵が、今回CDブックの挿絵に使われている、
まっちゃんこと、町田浩志さんの4枚目のCD BOOK「どんとこい!」(定価3,500円税込)の
発売記念コンサート
が、京阪千林の「あけのほし幼稚園」で行われました。

コンサートの様子が、 明日から一週間ケーブルテレビで放映されるんですよ♪
 
時間は、午前9時~・午後16時~・午後22時半~です。     
 
コンサートの中で、ぬくぬくらんどの服部先生が、
「おかあさんはめっちゃ忙しい」をまっちゃんのギターにのせて読んでくださいました。 
 
先生の暖かい声は、一人で子育て頑張らなくていいよというメッセージが伝わってくるようでした。 
私も幼い子供達抱えていっぱいいっぱいだったころ。。。
先生に出会いたかったなぁ♪
服部先生が読んでくださったのを見て思わずまたウルウルしてしまいました。

今週配布の大阪日日新聞にもコンサートの様子が載りますよ♪

来週発売の「お母さんはめっちゃ忙しい」をご予約いただいた方には
とも子さんのポストカードをプレゼント♪

アビリティーズのサイトから注文できます♪
 
 
作者とも子さんの ブログはこちら♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_63607

ご予約いただいてます皆様♪
楽しみにお待ちください♪

 
こんばんは!今日はBOSSさんからの記事です♪

6月5日金曜日、雨のぱらつく中沢山の保育士さんと一緒に、あけのほし幼稚園で「まっちゃんとまーなぼ」に参加しました。ともちゃんが挿絵を書いたまっちゃんの新しいCD「どんとこい」の曲に合わせて、思いっきり体と動かしました。こんな先生と出会えた子供って幸せだなぁって思いました。
「げんき太鼓」は、ポーズもかっこよくって気持ちが高ぶる曲でした。心がほっこりする曲や、じーんとする歌詞・・ほんとに素敵なCDでした。
翌日は、子供もいっしょに「まっちゃんのあーそぼ」
お母さんの笑顔がはじけているのがとっても印象的でした。子供と遊んだ時間って宝物だなぁ~
そして、まっちゃんのギターの演奏で、服部先生が絵本「お母さんはめっちゃ忙しい」を読んでくれました。
何度も何度も読んだ本なのに、涙が溢れて止まりませんでした。
子育て真っ最中だったあの頃「名前も変わった、仕事もやめた、遊びにも行かなくなった、おしゃれもできない、嫁という立場・・私ってなんやろう・・・」
そんな時に、元気をもらった本でした。
「どんとこい!」って言えない日もあったけど、今なら言えそうな気がします。だって一人じゃないものね

こんにちは♪
絵本「お母さんはめっちゃ忙しい」の初版が完売して
増刷決定から今まで。

作者のとも子さんをはじめ、応援してくださったみなさん♪出版社のみなさん。
そして、アビリティーズのみんな。

いよいいもうすぐですね♪
今朝のとも子さんのブログにも
増刷の進行状況がアップされていました♪

とも子さんのyahoo!ブログです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_63607

今回の2版目の絵本は表紙も初版と、少し違うとか♪

優しい色あいのとも子さんのイラストがどんな風に絵本の中で表現されているのか。

一人のファンとしてすごく楽しみです♪

またこちらのブログからも進行状況をお知らせしますね♪

こんばんは♪
アビリティーズのさくらです♪
今日は、とっても素敵な和体験の写真が届きましたのでご紹介しますね♪

5月5日(火)
「子供の節句」バージョンでやまとなでしこ体験講座がありました♪
着付けをしてもらって和体験♪
4b6a7188.jpg









着物を着て書道を♪
77159f44.jpg








お抹茶と和菓子で♪

a63aac79.jpg










かわいい帯の結び方♪
54549e9d.jpg









ホント素敵な後ろ姿ですよね♪
7a7027f3.jpg









とっても素敵なやまとなでしこ和体験講座♪
参加費:500円(お茶&着物体験つき)
四つ橋線の本町から徒歩3分。
とても素敵な体験が出来ますよ。
http://ameblo.jp/japan-woman/

次回の和カフェは、5月19日(火)15時~20時まで開催です!

場 所:大阪市西区西本町1-15-10辰野西本町ビル2F
(各線本町駅24番出口を出てまっすぐ、1Fサンクスのビル2階)
特定非営利活動法人 日本女性国際連合会
http://www.japan-woman.org
毎月第2, 第4火曜日15時から20時まで体験できます!

ぜひぜひみなさんも和体験してみてくださいね♪



 

バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]