忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。アビリティーズのさくらです。
今朝のfecebookの社長のコメントを転記させてもらいますね。

昨日の朝、日本塩ソムリエ協会の会長さんの車に、アシストさんか​ら頂いたTシャツ618枚を乗せて、いわき、松島、石巻に向けて​出発しました。
いわきまで、9時間、途中日本平から雲に隠れた富​士山が見えました。
また休憩に立ち寄ったドライブインではあちら​こちらに、岩塩がおいてありました。
いわきの町は、海から離れた​市街地は、ところどころ道が崩れていたものの、一見平和にみえま​したが、そこでお会いした一緒に塩ソムリエのマスターの勉強をし​た佐藤さんたちは、車も水没、常に放射能の危険を感じながらの生​活、禁止区域を2キロ外れたところにすんでいる佐藤さんはには、​なんの保障もないそうです。

そのまま、3時間後に仙台に入り、今から石巻と松島に行きます。
​仙台の町も夜中に着いたのですが、金曜日の繁華街の賑わいに、か​えって驚きました。
昨日、お誕生日のメッセージを下さった方本当​にありがとうございます。
忘れられない誕生日になりました。
PR
15日早朝に、いわき・石巻・東松島に、株式会社アシストさん​に寄付していただいたTシャツと6月5日に行ったチャリティーイ​ベントに寄せて頂いた子供服を届けにいくことになりました。

日本塩ソムリエ協会の中川社長が、3月から毎月食料や水、日用品​を届けていらっしゃるので、便乗させて頂ける事になりました。

本日、窓口になってくださる、NPO法人アーユス仏教国際協力ネ​ットワーク関西支部がある自敬寺を、ぽこぽこさんに紹介いただいて、一緒に訪問させていただきました。

今、宗派を超えて、協力体制を作られており、物資の支援だけではな​く、様々な現地の現状に合わせた活動をされています。

石巻では今でも2800名以上の方が行方不明のまま。
毎日お葬式​が絶えないと聞きました。
一人一人の非力さを感じるのではなく、力を合わせることで生まれ​る力を信じています。
 
感謝感謝です!!!
関西フードネットワークでご縁を頂いた
株式会社アシスト様からTシャツを618枚寄付して頂きました!
1744747054_193.jpg







取引先の社長のトラックに便乗して、直接届けます。
子供の笑顔のためにがんばってるお父さんお母さん!待ってってね!
 
皆さんの温かいご支援のお陰で、昨日携帯用のウェットティシュ、約1400個を送ることが出来ました。
IMG_0825.JPGIMG_0826.JPG







IMG_0827.JPG







仙台の被災地の方に直接届けてくださることになっています。

また、今必要なものをご連絡頂きました。

アビリティーズの事務所他、9日のママコムさんのチャリティーフリマでも受け付けます。
どうかご協力お願いします。

【お願いしたい子どものための物資】
①乳幼児用紙おむつ・紙パンツ
②おしり拭き用ウェットティッシュ
③粉ミルク
④哺乳瓶・替え乳首
⑤離乳食
⑥保湿クリーム・ベビーパウダー
⑦乳幼児用の肌着・着替え
⑧保存食
⑨子どもの喜ぶようなお菓子
⑩飲料水(ペットボトル500ミリリットル)
⑪乾電池(単1・単2・単3のアルカリ電池もしくはリチウム電池に限ります。特に単3が不足しています。)
⑫懐中電灯・携帯ラジオ(100均で売っているようなのでOKです)
この中のどれでもいくつでもかまいません。
子どもたちの笑顔のためにご協力よろしくお願いいたします。

仙台青葉区 プランニング開 「子供の笑顔・元気プロジェクト」
メッセージはこちらへどうぞ

震災があった直後から、何か出来ることってなんだろうと考え、
会員の皆さんや
お知りあい、イベントに参加して下さった方にお声をかけて、
携帯用に ウェッ
トティシュの共同購入を進めておりました。

 

お陰様で、今週分で1400個分を用意することが出来ました。

 

オムツかぶれがひどい赤ちゃんや、授乳した後も消毒できないお母さん、
食事の
前に手も洗えない子供たちに、気持ちも一緒に届けたいと、
ひとつひとつにブ
ログのアドレスを入れたQRコード貼りました。

 

服部先生のお陰で、仙台で「子供の笑顔・元気プロジェクト」を進めておられる、
プランニング開さんを紹介頂きました。

http://kikaku-blog.p-kai.com/?cid=49686

 

 

ここに送ると、寄付された小型バスで被災した方に直接届けていただけることがわかりました。

 

本当に嬉しく、服部先生に感謝感謝です。

 

遠く離れているけれど、何か出来る事はと小さな行動をしたいと思っている人が沢山います。 

本当に日本は大丈夫!って感じています。

 

被災した方に、暖かいメッセージお願いします。

http://www.e-abilities.jp/

 

4月9日は、きらきらKIDS保育園でチャリティーフリマをします。
詳しくは、

http://www.miyakojimaku.com/blog/archives/4384

 

4月22日は、アビリティーズでワンコインのお茶会をします。

 

どちらも売上の3割を義援金として寄付させて頂きます。

 

服部先生は、17日にチャリテーコンサートをされると聞いています。

 

みんなの元気がきっと届く!
有難うございます。

バーコード
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]