忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本塩ソムリエ協会が設立されました。
食について勉強してきましたが、塩については、知らない事が沢山ありました。

5月20日から第一回の検定講座がスタートします。
詳しくはこちらから。
http://www.salt-sommelier.jp/ 

マスターコースに挑戦しようと思います!!

ジュニアコースも21日開催!

まだ若干名受講可能だそうですよ。
PR

都島区で活動しているNPO法人mamaコムさんで、
チャリ
ティーバザーがありました。

 

売上の3割を義援金として送りますということで、子育て中の主婦の方が、
家に
ある洋服やおもちゃを出し合って、和やかなひと時が過せました。

 

超お買い得な品物がいっぱい。
子供さんたちもお手伝いしてくれていました。
8aa3ba9b.jpg77359744.jpg








245b4b0f.jpg
fd205366.jpg








f69dbc24.jpg3c1e2ff6.jpg









携帯用のウエットティシュの共同購入にも沢山の方が賛同していただいて、
ちゃんを連れた方は「オムツかぶれがひどいと聞いて、
いたたまれない想いで
した・・」と涙ぐんでいらっしゃる方も。

 

皆さんの思いが集まって、お陰様で1000個のウェットティシュを用意することが出来ました。

 

本当に有難うございます。発送の準備が整い次第報告します。

 

第2回のチャリティーフリマは、4月の9日「きらきらキッズ」で。

 

継続するって大事です!

 

感謝・・

12月18日、19日と南港ATCにて
手作りバザールが開催されました。

会員のみなさんも出展されました!!

手作り作品が本当に会場いっぱいで、日常を忘れて子供に戻ったような気持ちでした。

ともこさんの手作りブックカバーは、本好きの長女にプレゼントしました。
めっちゃ喜んでいました。
あのサイズってなかなか既製品でないものね~手作りならでは♪
とも子さんのイラスト








ihara yukariさんの作品もとてもあったかい木のぬくもりと好きな言葉を入れてもらえるのが好評でしたね~
今度引越ししたので、うちの表札もお願いします!
 ステンドクラス








ステンドグラスは、ガラスの質によってキャンドルの明かりが違って見えました。
世界に一つの作品って心惹かれますね。
是非リビングに置きたいです。

いつも素敵なカリグラフィーのカード、来年もクリスマスカードは予約しとかなくちゃ。
カリグラフィー








他にも、アクセサリーや置物など、生活を優しくしてくれそうな作品がいっぱいでした。
e78ec5c1.jpgaf5a74f4.jpg03d59df1.jpg







本当にお疲れ様でした。
いつも応援してくださる服部先生がまっちゃんと一緒に年に一度チャリティーコンサートをしています。
60c2848d.jpg








今年は、城東区の浄願寺で約100人の大人と子供が一つになって、歌ったり踊ったりしました。

平和ってなんですか、貴方にとって大事な人は?そんなアンケートに書かれた言葉をかみ締めながら、幸せって探すものじゃなくて感じることだなぁって思いました。

世界には、暖かい寝床で眠れること、温かい食事が一日三回食べられることが当たり前じゃない子供たちが沢山いるってことに思いを寄せて、自分が出来る小さなことを積み重ねることを教えてくれる時間でした。

子供たちの笑顔がとてもまぶしかったです。

株式会社アシストさんからは、子供たち全員にお菓子とおもちゃのプレゼントを頂きました。http://www.asisuto.com/teian.html

本当にありがとうございます。

小さな力が集まって、世界の平和に子供たちの笑顔に繋がることを心から願う一日になりました。

こんばんは!
今日は店主会員さんのフローラズールさんから
ブラジルのクリスマスケーキのご紹介です!
 
ブラジルのクリスマスケーキ 
「パネトーネ」
56b9c3af.jpg






d88e9d8a.jpg
価格は 
          500g  ¥ 1,100-
   ワンカット 80g  ¥260-
 





です!
12月5日(日)アビリティーズミニイベントでも販売していますので
ぜひブラジルのクリスマスケーキ「パネトーネ」を食べてみませんか?
 アビリティーズのさくらでした。
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]