忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママコムさん主催のハロウィンイベントに200組の子供たちが集まりました。
かわいい仮装をした子供たちが
「トリック OR トリート」
と言いながら、都島の街をお菓子をねだって歩きました。
素敵な笑顔をいつもプレゼントしてくれる、ママコムさんのスタッフさん。
台風もどこかに行ってしまって楽しい1日になりました。
 
アビリティーズは、キャンディとレンタルスペース半額チケットをプレゼント。
笑顔って素敵ですね♪
今日撮らせて頂きましたお写真を紹介させて頂きます♪
素敵な笑顔がいっぱいです!!

43e5f5ab.jpg







e2c094b8.jpg







737fedce.jpg







d5d33f53.jpg







笑顔広がる1日をありがとうございました。
アビリティーズ携帯サイトにて
あなたの性格&性質診断プレゼント中♪
QRコードからどうぞ♪
6ff4b792.jpg

PR

こんにちは♪
都島で子育て支援活動をしているmamaコムさんが製作しました
「食物アレルギーがよくわかる本」が産経新聞に掲載されました♪
(クリックして大きくしてご覧になってくださいね♪)
sankei1.jpg

 

 











mama
コムさんでは食物アレルギーの子どもを持つママ達で

「食物アレルギーがよくわかる本」を製作発行されました。

(独立行政法人医療福祉機構の助成事業です)

 

私も食物アレルギーの子供を持つ母として
本当にうれしいなぁと思いました。

そんな素敵な活動をされていらっしゃいます

大阪市都島区で活動されています
NPO法人mamaコムさんはこちらです♪
logo.gif
 







都島で子育て支援活動をしているmamaコムさんが、9月12日産経新聞に掲載されました!

下記は、掲示板にmamaコムさんが書き込んでくれた内容です。
興味のある方は、是非書き込んでくださいね。
http://www.e-abilities.jp/ 


こんにちは、都島区の子育て応援NPO法人、
mamaコムです(^ー^* )

いつもアビリティーズ様にはお世話になっております♪

このたび、mamaコムでは食物アレルギーの子どもを持つママ達で
「食物アレルギーがよくわかる本」を製作し、発行いたしました。
(独立行政法人医療福祉機構の助成事業です)

この本は現在、飲食店や保育園、幼稚園などに無料配布しています。
一般の方へは来年1月以降に配布予定をしています。

そして、なんと!このことが今週の産経新聞に掲載されます☆
日程は未定ですが水曜日くらいまでには・・・とのこと。
これもひとえに田中さんのおかげです!ありがとうございます。

この本が少しでも食物アレルギーで困っている方のお役に立てれば幸いです...♪



皆さんの情熱が沢山の人の応援に繋がっているんですね。本当によかったです。
繋がっていくことで、きっと変わる、気がします 。
先日お知らせしました
おうちでほっこり「おうちごはん」にいかが?
とご紹介しました
産直グルメに高知特産文旦と、鮭カマが加わりました!

四万十文旦    1箱 ¥3,500
 10kg(15~18個)/箱      

生産者の成田果樹園さんからのメッセージです!

高知県を代表する土佐文旦の出荷が始まりました。      
今回ご紹介する文旦は、宿毛市の成田果樹園が丹念込めて収穫したものとなります。      
成田果樹園は、宿毛市内に大型の農園を持っているのは当然のこと、四万十川沿いにも      
大型の農園を10年ほど前に取得し、『四万十文旦』という名前で全国にダイレクト出荷しております。      
ちなみに、こちらの農家は宿毛で一番有名な文旦農家です。      
今時期からゴールデンウィークまでが収穫時期となり、今回ご紹介するものは      
贈答用の美しいものではなく(美しいものは必ずと言っていいほど農薬使用しています)      
少しシミ等ついたものとなります。本日素材の確認をしましたが、全く食すには問題のありません。      
スーパーに陳列されているレベルの状態であるとお考え下さい。      
当地ではすぐに食すとみずみずしさを堪能できるのですが、1か月以上日陰において      
表面の皮がふやふやになるくらいまで置いておくと旨みや甘みが増して違う触感を      
堪能できます。      

産直ですので、送料は、2箱(20Kg)までは、関西着で1260円です。

そして、こだわり珍味!!

北海道産 鮭カマ燻製    
1パック¥1,800 税込
500g/パック      
9b1e7ea0.jpg
☆☆☆商品説明 ☆☆☆     
  北海道余市産のこだわり珍味です。鮭カマの部分を燻製したものを真空加工しており、
簡単調理ですぐに食べられます!
酒の肴に是非一度お召し上がり下さい。
尚、本商品は受注生産となりますので、加工生産に約3日かかりますので御了承下さい。
 
      
      

先日メルマガでお知らせしました商品の画像もご紹介しますね!

・高級のどくろ一夜干し(
10尾入り)2,000
・剣先いかめし(2尾入り130g前後)1,000
・サバ寿司(500g 1本入り)2,000
・無添加イカの塩辛(150g650
・きびなご(味りん干し・塩干120g入り・ごま100g入り)各600円。
5591768a.jpg6acb8df5.jpga630c35f.jpg







a2010c19.jpgf5a3e237.jpgdbc9b5df.jpg







ac37a02a.jpgぜひおいしい産直グルメで、ほっこりおうちごはんしませんか?







お問い合わせ・ご注文は
アビリティーズまでどうぞ♪
e16f01be.jpg

こんにちは!
12月16日・17日・18日の3日間阪神百貨店8階におきまして
開催されています「スイーツデコクリスマスフェスタ」も
アビリティーズも応援していますサボンドゥフルールが出展しています。

会場の写真をどど~んとご紹介しますね♪
ap6.jpg










ap18.jpg






ap14.jpg









ap2.jpg









素敵ですよね~♪
ap10.jpg






ap3.jpg









ap5.jpg









ap7.jpg










いかがでしたか?
ぜひ、実際に見てサボンドゥフルールの香りも楽しんでみてくださいね。

本日最終日は、午後5時までの開催です♪
ぜひ阪神百貨店にいってみてくださいね♪



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]