忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、会員の菊池さんが主宰する胚芽米を美味しく食べるランチ会がありました。

 

胚芽米って聞いたことがあるけど、食べるのは初めて。
玄米とどう違うのか
なぁ、うちは5分づきなんだけど、
どっちがいいのかなってお話を聞く のを楽し
みにしていました。

 

白米には、あんまり栄養がないってことは知っていたけど、
その栄養の95%
が、ぬかと呼ばれる外皮と胚芽に含まれているんだって。

 

5分づきにすると、胚芽は取れてしまうことが多く、
実は栄養の69%が胚芽に
あると聞いて、ダブルショック・・

 

現代の食事情のお話や、食と健康の関連など30分お話を聞いた後に、
胚芽米を
使ったランチ会。

 f5336516.jpg









8b5067f5.jpg








少し茶色いけど、甘みがあって美味しい胚芽米にあうおかずは、
野菜と魚と豆腐
を中心に作りました。

d4f5fe07.jpg








 

来月は、18日の金曜日に予定されています。


菊池さんから掲示板にコメントを頂きましたのでこちらにもご紹介させていただきますね。

本日、初めて 胚芽米を使ったランチ会を開催しました。
田中社長の手料理が めちゃくちゃ旨かったですよ!
胚芽米が引き立つ手料理で みなさん、感激してました!田中社長 完璧過ぎです。
期待以上のものをいただきました ありがとうございます!
1000円で、めちゃ旨い手料理と ちょっと為になる食育の話
楽しい人達とのご縁 帰りには 気の効いたお土産まで付いて お得すぎます!
毎月開催しますので、ふるって参加ください。
我こそはという 手料理の達人を募集してます!

ご参加頂きました皆さま。
ありがとうございました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私はこの興味深いテーマで、すべての身もだえに感謝
初めまして!私は前にこのサイトにしてきた宣誓かもしれないが、ポストのいくつかを確認した後、私はそれが私にとっての新機能を実現。とにかく、私はそれを見つけた間違いなく嬉しいと、私は本のマーキングと、頻繁に戻ってチェックですよ!
vancouver payday loan URL 2012/01/13(Fri)01:08:16 編集
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]