忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは♪
今日は、12月6日限定OPENのランチカフェにお出しするメニューを
考えていました!
旬の素材を使った野菜いっぱいののメニューを考えています!

今日はスープを試作しました♪
いつも家で作るパンプキンスープよりも濃厚なスープを作ってみました♪
IMG_2805.JPG







他のメニューわくわくしながら今考えてます♪
楽しみにしていてくださいね♪
アビリティーズのさくらでした♪
PR
こんにちは♪
先日お知らせしました
12月4日・5日・6日に、大阪府堺市の「ろおじ」さんで開催します
カフェ&ギャラリーのチラシが出来上がりました♪

1129878d.jpg







クリックすると大きくなりますので見てくださいね♪
このチラシの部分をプリントアウトしてお持ちいただくか、
各所にあります、チラシをご持参いただきますと
ランチの後のドリンクサービスの特典があります♪

ろおじさんへの地図は♪
e8e507fe.jpg










オレンジ色に印してあります所が「ろおじ」さんです♪

大正の香りがただよう、町並み。
とっても素敵な町を歩きながら
カフェでランチ&素敵な作品をみて楽しみませんか?
ハンドメイド雑貨も沢山展示されます♪
もちろん、「お母さんはめっちゃ忙しい」の著者
「とも子」さんのイラストも展示されますよ♪

そして、ギャラリーに作品を展示しませんか?
詳しいお問い合わせは、
アビリティーズまたは、
チラシに掲載されていますアドレスまたは、電話番号までお問い合わせください。

要予約で、クリスマスカード作りや、クリスマスリース作り体験もすることができます♪

ぜひ
お越しくださいね♪お待ちしております!
こんばんは♪アビリティーズのさくらです!
先日、とても素敵なところに行ってきました。
そこは、大正5年に建てられた町屋風古民家を再生させた
「まちづくりギャラリー&茶店 ろおじ」さんです。

IMG_5323.jpg










とても素敵な雰囲気です。
7c495bcd.jpg










img727.jpg









こんな素敵な欄間♪
思わず見とれてしまいました。
e3d01e80.jpg








そして、ろおじさんでは、1階、2階ではギャラリーが開けます。
1階はカフェになっています。

ほっこりあったかい気持ちになることができ、
思わず田舎のおばあちゃんの家を思い出してしまいました♪

アビリティーズでは、「ろおじ」さんにて
毎月1回
ギャラリー&ランチカフェを開催することにしました♪

実は、アビリティーズの会員さんってアートの作家さんが多いんですよ♪

もちろん。アビリティーズのHPのイラストを描いてくださってます
絵本「お母さんはめっちゃ忙しい」の著者 「とも子さん」
も出展されます♪

都島.コムで大活躍の「いのっちさん」も♪

ぜひぜひ一緒にギャラリーに出展しませんか??

12月は、4日(金)5日(土)6日(日)の3日間♪

ろおじさんにて、ギャラリーを開催いたします!
ランチカフェは6日日曜のみ開催です♪

そして、わたくしさくらは、
6日(日曜)に、旬の素材を使ったほっこりあったまるワンプレートランチ♪をご用意♪
今は、メニューを考えながらウキウキしてます♪

ランチメニューは2種類♪
☆さくらのワンプレートランチ♪
と、
☆アビリティーズ社長が作る「和」のランチ♪
どんな「和」のランチになるのかは♪お楽しみに!
大人気のおこわも登場するかも♪♪

楽しみにしていてくださいね♪

一緒にギャラリーに出展される方募集中です♪
お問い合わせ、お申し込みはアビリティーズまで
お電話か、メールにてお寄せくださいね♪

e16f01be.jpg

迷惑メール防止のため画像表示となっています。
ご了承ください。

アビリティーズのさくらでした♪
おやすみなさい。
こんにちは♪
やっと、長い長い梅雨もあけましたね。
でも、強い日差しにクラクラしてしまっています さくらです。

今日は、京阪百貨店さんで開催されます

30年前の、美しい風景、仏教遺跡、人々の暮らし、笑顔の子供たちなど。
平和だった頃の写真です。

平和だった頃のアフガニスタン
長島義明写真展 アフガンからの風


同時開催「長島義明写真総集展 1963-2008」

2009年8月6日(木)~2009年8月18日(火)
京阪百貨店守口店7階京阪ギャラリー
入場時間 午前10時~午後7時まで。(最終日午後4時30分まで)

写真展の詳しい内容は(京阪百貨店さんのHP)
http://www.keihan-dept.co.jp/moriguchi/storeinfo/2009/07/m7nagashima.html?gallery

にて、ご覧ください♪

「長島義明写真展 アフガンからの風」に、
先着10名様をご招待します!

ご応募は、こちらのアドレスまでお申し込みください。
(迷惑メール防止のため、画像表示とさせていただいております。)
e16f01be.jpg

こんばんは♪
昨日は、天神祭でしたね!
アビリティーズは、NPOのやまとなでしこさんのイベント♪
「和く和来まつり」に参加しました。
 
京橋のアビリティーズ事務所からほど近い太閤園別館。
6787ea2d.jpg








都会の中とは思えない静なたたずまいの中、「和」と「なにわ」をキーワードに、多彩な催しが行われました。
 
お馴染みの「和カフェ」では、お抹茶と和菓子のコーナーや、旬材さん、ラッキーさんが景品を提供してくださったくじ引きコーナーも大盛況。
会場で、浴衣を着て和を楽しむかわいい子供さんも♪
 56baa993.jpg











浴衣姿の女性にあふれる会場は、まさしく「和」の世界が広がっていました。
 cf7a1e02.jpg







会場の様子をご紹介しますね!
96923a0e.jpg







d33f3f89.jpg







6ab5ef3a.jpg







d1d36bd0.jpg







a4bb94b9.jpg







98e21129.jpg








また来年が楽しみです。
 
夜は、アビリティーズ事務所のベランダから天神祭の花火を見ることができました。
c7e436da.jpg









昨日は素敵な和の時間を過ごすことができました。
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]