忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!アビリティーズのさくらです。
今日はみなさんにとってもおいしいお知らせをご紹介します!!

みなさん、トキシラズってご存知ですか??

鮭は普通は、

秋に生まれた川へ戻ってきます、
しかし時鮭(トキシラズ)は、
この春~初夏の時期に
帰ってくる鮭なのです。

時をわからずに戻ってくる鮭、
そのためトキシラズという
名前がついたそうです。
3キロ以上のトキシラズは、とろけるよう
な味わいのある脂がのった一品です。
 
北の国からの贈り物、是非ご一緒に。
 
 
メニュー 
ランチ・・トキシラズ丼(寿司飯or白ご飯)、トキシラズの具沢山味噌汁、その他2品、コーヒー

ディナー・・トキシラズの刺身、トキシラズのカルパッチョ風、トキシラズ丼
(寿司飯or白ご飯)、トキシラズの具沢山味噌汁、その他3品、コーヒー(アルコールは、お持込お願いします)
 
ランチ:1500円 ディナー:3,000円 お持ち帰り用(1000円~)
 
日時:618日 
ランチ
11時半~13時半 
ディナー 
19時~21時半

場所:大阪市都島区東野田町
4丁目5-13 
(株)アビリティーズ
お申し込み:こちらの問い合わせフォームからお申込みください。
FAX:06-6777-2204(お持ち帰り用は、要予約です)
アクセス:下記のQRコードより携帯サイトにアクセスしていただき、下段の「地図」からご覧頂けます。京橋駅より徒歩8分、1号線網島市場交差点を北に入り、1階に公文教室があるマンションの3階です。

 

 qr_img.png









主催:株式会社アビリティーズ 協賛:株式会社ブルーオーシャン

お申込みお待ちしております。
 
 
 
PR
こんばんは♪アビリティーズのさくらです!先日、22日(土)アビリティーズスペースに於きまして堺市にあります「ろおじ」で開催されましたカフェ&蚤の市にご参加頂きました皆様とわくわくフェアでご一緒させて頂きました皆様との交流会が行われました。 みなさんいろんな楽しいお話で花が咲きました。 
IMG_74351.jpg 






お料理&デザートは、みなさんでの持ち寄りです。おいしかったです!!
その時のお料理を少しご紹介しますね♪

IMG_7429.JPGIMG_7426.JPGIMG_7432-1.JPG










鯛のおこわや、蒸し鶏、ナムル、サラダ、くずきり、おいしいポルトガルワイン、ポルトガルのエッグタルト!
他にも沢山!!
とっても楽しい時間を過ごしました。
ご参加頂きました皆様、素敵な時間をありがとうございました。

ぜひ、みなさんも京橋アビリティーズスペースをシェアリングしませんか?
お友達とワイワイ、そして落ち着いた応接室では仕事の打ち合わせの場として会員様のお得な価格で
シェアすることができます♪

シェアリングスペース詳細は、アビリティーズHPまたは、アビブログの記事をご覧ください♪

 

お天気にも恵まれて、ろおじの店先には和歌山からの直送の野菜や果物がいっぱいでした。
名前の知らない野菜もあって、年配の方は懐かしいと、若い人たちは珍しいと沢山の方が立ち寄ってくださいました。
 IMG_0049.JPGIMG_0054.JPG








隣では、生豆を炒ったいい香り・・
その場で挽いてコーヒーを立ててくださって本当に至福の香りと味わいでした。
 IMG_0050.JPG








会員の美果さんが、ポルトガルとの歴史が深い堺を探索する会を企画。
ろおじを基点に25名の方が参加されました。
IMG_0046.JPG








岩塩シリーズのコーナーもありました。
IMG_0055.JPG
バラの香りのバスソルト。プレゼントにもぴったりと人気でしたよ。
 





店内では、手作りの品々や今回はポルトガルに関わる展示もありました。
IMG_0060.JPG







作家さんの、新しい作品は、毎月本当に楽しみでした。
IMG_0072.JPGIMG_0061.JPGIMG_0057.JPG






 
12月からスタートしたろおじでのイベントは、4月をもってお休みすることになりました。
 
沢山のご縁をつないでいただいて、本当にありがとうございます。
堺だけじゃなくていろんな場所で、笑顔が繋がる企画をこれからも広げて行きたいと思っています。
 
どうか宜しくお願いします。
今月のカフェ&蚤の市のお知らせです♪
4月25日(日)
堺市北旅籠町西1-2-18
ギャラリー&茶店「ろおじ」にて、
今月も開催されます!
2488ce6f.jpg







今月も、和歌山県日高川町産のおいしい野菜やみかんをお届します
「産直逸品屋HARA]の、じいじさんも出店されます!

そして、今回も素敵な作品がいっぱい!!
ぜひぜひお楽しみに♪
34a74bdc.jpg





(写真は、3月のカフェ&蚤の市の様子です♪)
こんばんは♪
3月21日(日)は、堺市にあります「ろおじ」にて
1デイ カフェ&蚤の市が開催されました。

そのときの様子をご紹介しますね♪
34a74bdc.jpg





カフェのランチは、
☆親子丼ランチセット
☆おこわランチセット(鯛とうなぎを選ぶことができました♪)
リクエストにお答えして
ハーフ&ハーフセットなんて裏メニューまで登場!!

とってもおいしかったですよ~♪

デザートは、紅茶シフォンケーキと、手作りいちご大福♪
ふわっふわのいちご大福は朝から作ってみました♪

蚤の市での作品は、新作が沢山登場!!
思わず「きゃ~~~かわいい!!」
と声をあげてしまうような作品がいっぱいでした。

そして、今回は和歌山の日高川町から
アビリティーズHPのグルメ館にも出店してくれています
産直逸品屋 HARA」の「じいじ」さんも軒先でおいしいみかんや、鮎、採れたて山菜などなど
いろんなめずらしくて懐かしい食材を並べてくれていました。
4月は、みかんや山菜に加えて新鮮お野菜もと話していらっしゃいました♪

次回のカフェ&蚤の市開催は、
4月25日(日)です!
お楽しみに♪
アビリティーズではギャラリー&蚤の市に参加される方を募集しています。
詳しいお問い合わせは、
abilities@e-abilities.jpまでお問い合わせくださいね。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]