忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは♪
クリスマスも終わり、あっという間にもう年末になってしまいましたね。
大阪は、いつもより暖かくていい大掃除日和になりました。

先日、カフェのランチメニューの考案のため♪
アビリティーズ会員さんのお料理名人!!いはらさんに
伝授していただきました!

今回は、手作りウインナーです!
IMG_3880.JPG






ミンチも鶏肉の状態から作成!

本当にシンプルで、素朴な味。
なのに、この絶妙な塩加減が最高なんです!!

蒸しあがったウインナーも最高ですが、
旨みが鍋に落ちるんですよ。
そのスープがこれまた最高!!

何も足さずにそのままスープとしていただくことができるくらいおいしかったです。

私は、ピリっとパンチを効かせるのが好きなので
黒こしょうで味を整え夕飯のスープにしました。

こんなに、シンプルにそして、素材の味を楽しめるのって最高ですね。

次回のカフェランチメニューにも登場するかもしれません♪
ぜひぜひお楽しみに!!

他にも、生地から手作りピザも作ってみました!
IMG_3873.JPG






ハート型にしてみました(笑)

いろんなメニューを考えるのってワクワクします♪

今年も一年間本当に楽しい出会いをありがとうございました。

また来年は、新しいことにチャレンジして
アビリティーズ会員のみなさんがもっともっと楽しめるような
アビリティーズを目指してがんばっていきますので
どうぞよろしくお願いします。

アビリティーズスタッフ さくらでした。


 

PR
こんばんは♪
昨日6日に、4・5・6と3日間限定!
ギャラリー&カフェOPEN!でしたが無事終了しました♪

今回ははじめての試みでしたので
至らない点も多々ありますと思いますが、ぜひ次回は改善できるように
がんばっていきますのでお気づきの点がございましたらぜひ、アビリティーズまで
お寄せくださいね。

そして、
ギャラリーに展示してくださいました作家の皆様。
そして、ワークショップに参加してくださいました皆様。

ありがとうございました。

沢山の素敵な作品と出会い、沢山の方々との出会い、色々お話することができ私たちもとても素敵な3日間になりました。

最終日は、ギャラリー&カフェがOPENでした♪
OPENと同時に沢山のお客さまがいらっしゃってくださいました。
ランチのメニューは
☆おこわランチ
☆ワンプレートランチ
650えん♪
でした♪
IMG_3517.JPG







ワンプレートランチの内容は、
☆豆腐のロールキャベツ♪←豆腐がたっぷり入ってるのでふわふわなんです!(さくら作)
☆大根と生ハムとカイワレのサラダ♪(BOSS作♪)
☆雑穀米
☆ほっこりパンプキンスープ♪(さくら作)
☆さつまいものフルーツ風味(BOSS作)(写真では、りんごケーキがのっています!)
実は、ずっとバタバタで写真を撮ることができていなかったのですが、
作家さんのりんご*さんがお写真撮らせてくださいましたので失礼して撮らせていただきました。
りんご*さんお心遣いありがとうございました。

おこわランチは
☆蒸し鶏と水菜のサラダ
☆ゆず大根
☆具沢山豚汁
☆鶏のおこわ
☆さつまいものフルーツ風味

です♪
写真は・・・
ごめんなさい。
写真を撮る余裕がありませんでした(汗)

でも、このランチの材料をご紹介します♪
うちの畑で前日の夜中まで土の中にいた
野菜たちです♪
IMG_3514.JPG







お母さんが作ってくれています野菜たち。
無農薬で、形もいびつですが、みずみずしさ、おいしさは満点なんですよ♪

葉っぱはいつもお漬物にします♪

そして、デザートは♪

IMG_3520.JPG






左から、
ふわふわりんごケーキ♪
まるごと、りんごが1個はいっています!上にも、生地の中にもりんごが入っているんですよ♪
決してケーキやさんにあるような豪華なケーキではありませんが
素朴な。。
ほんのり甘いりんごを楽しんでいただけるような♪
そんなヘルシーでほっこりするようなケーキに作りました♪

そして、ガトーショコラもシンプルに・・。
素朴な味に仕上げました♪

手前のみたらし団子は、実は・・

豆腐のみたらし団子なんですよ♪
ふわふわ感を研究するために何度も何度も作って研究してくれました。
一番右はゆず茶です♪

飲み物は
☆お抹茶
☆紅茶
☆珈琲
☆ゆず茶
☆ミルク甘酒
☆甘酒



また次回もお楽しみにしてくださいね♪

本当に、みなさんのご協力をいただきまして今回のイベントを終えることができました。
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。





こんばんは♪
今日は「ろおじ」で開催されていますカフェ&ギャラリーの2日目でした!
たくさんのみなさんが、作家さんの作品を見てきゃ~かわいい~っと手にとってくださっていました。
私も、思わずたくさんお買い物しちゃいました♪
まずは、ギャラリーの様子をお伝えしますね!
IMG_3417.JPG






IMG_3457.JPG








ffed004b.JPG






IMG_3420.JPG



 


IMG_3415.JPG






IMG_3413.JPG

 




IMG_3396.JPG
 




画像の容量が超えてしまったのでお伝えきれませんが
写真はギャラリーの蚤の市です♪

めっちゃめちゃかわいい作品がいっぱい!
ぜひぜひ
堺市の「ろおじ」さんに遊びにきてくださいね!
明日、あ、もう今日だ・・・(6日日曜日)は
ギャラリー&カフェ最終日!!

限定40食のランチを食べにきてくださいね♪
こんばんは♪
いよいよ始まりました!!
ギャラリーは、とっても素敵なクリスマスの作品が満載!!
キャラリーの様子の写真が届き次第アップしますね♪

さてさて!
6日(日曜日)のカフェのランチメニューが決定しました♪
b11b1479.jpg







今回は、手作り感たっぷりですが♪
私がメニュー表を作成しました♪

和食&洋食のランチをご用意しました♪
和食は、
「おこわランチ♪」&「豆腐のふわふわロールキャベツランチ♪」
旬の野菜を使った野菜たっぷりメニュー♪
開催地の堺の野菜も取り入れました♪
大根も人参も自家製です!!

朝収穫したての野菜を使ってランチを作ります!

ランチはどちらも650円♪

ランチの後のセットドリンクは+150円♪
ですが・・・

ろおじさんに置いてありますチラシか、アビリティーズ携帯HPのクーポンをお見せいただきますと、
ランチの後のセットドリンクサービス♪させていただきます!

アビリティーズ携帯サイト下記のQRコードからどうぞ♪
qr_img.png








なので、
ランチの後、ドリンク&デザートセットをご注文いただいても!!
本来300円のところ、
ドリンク代サービスということで!
+150円でドリンクもデザートも食べられちゃいます♪

ランチ&デザート&飲み物セットを、チラシかクーポンをお見せいただきますと
800円でお召し上がりいただけます♪


ランチは、限定各20食(合計40食)

ぜひお早目にいらしてくださいね♪

こんにちは♪
今日OPEN!
3日間限定!ギャラリー&カフェに参加されます作家さんを紹介します♪
 
☆ Ihara yukar
 ☆ファンタジーイラスト作家
HP:
http://miyakojimaku.com/ihara

・大阪総合デザイン学校、絵本科卒
☆プロフィール☆
次世代に伝えていく事とは?をテーマに、絵本の読み聞かせ、
食育、親子のふれあい、地域コミニケーション、環境、ロハス、
アートなどジャンルを問わず活動中。

2007.中津・アートカクテルにてグループ展「trip」
2009.中津・アートカクテルにてグループ展「自分」
2009.中津・アートカクテルにて企画グループ展「融合」
2009.西区京町堀・関西つうしん(雑貨・ギャラリー)にて「猫展」に出展
2009.堺「ろおじ」にてカフェ&ギャラリーに出展

今日から3日間は 作家いはらさんも会場にいらっしゃいます♪
ぜひ、素敵な作品を見にいらしてくださいね♪

 

バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]