忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は胚芽米ランチ会でした。

肥満予防健康指導士の先生も一緒に講座の後はランチです。

胚芽に栄養の67%があるんですって。ぬかの粉末はお料理にも入れてみました。

麻婆豆腐は、豆腐を最初に塩で締めておくと味も固さも一味違いますよ。

スープは昨日まで土の中に居た新鮮なジャガイモとたまねぎで作ったビッシソワーズ。
1736738678_146.jpg







ヘルシーランチ付講座は、来月は13日の水曜日です。

参加費1000円で、すぐに役立つお話も聞けますよ~
 
PR
今回はチラシの書き方がテーマでした。

伝えたいことが多すぎて実は伝わっていなかったチラシの数々

そうなんや~Zの法則なんや~

先生が美味しそうな「あげ」をお土産に持ってきてくださったので、急遽お味噌汁と胚芽米のおにぎり。
昨日のランチ会にお取り寄せしたかつおとサラダで簡単ランチを楽しみました。
1724729461_74.jpg1724729461_188.jpg








今回講師をしてくださっている依岡先生が、めったにない産創館でのセミナーをするよ~と連絡くださいました。

詳しくはこちらから。先着30名です。もちろん私も行きます。

http://www.at-ml.jp/index.php?tn=board&in=58888&pan=213&pc=off
 

 

今回が3回目となった、ハガキコミュニケーションサークル。
1724743629_213.jpg







江口さんが講師となって、初めての方も4名来て下さり、
ハガキコミュニケーションと手書きのDMの違いや、続けるこつなどなど、あっというまの1時間半でした。

定型文のような文面ではなく、自分のことをちゃんと話をして覚えてくれている内容って心に響きますね。

今回は、どこでも書くということで、立って斯く練習も
1724743629_198.jpg







次回は、7月第3水曜ですよ。
指でOK
今回は、この会に参加されている某AビールメーカーのHさんがドリンクの差し入れt♪
1724743629_78.jpg







株主限定のビールなんてあったんや~

次回も期待しちゃうわ~

講座の後は、ワンドリンクと軽食付。
今夜のメニューは、キーマカレー、胚芽米のおにぎり、クリームチーズと生ハムのカナッペ、
トマトのマリネ、かつおとサニーレタスのサラダ、もも肉のマヨネーズ焼き温野菜添え、おやつが少々。

あっと思ったら料理はなくなってるわ、株主ビールはご丁寧に冠をつぶしているわで
写真がありませんがご容赦を。

でもね、これで1500円ってお得だと思ってます!
 
今日も、肥満予防健康指導士の稲田先生が、とても勉強になるお話しをしてくださいました。

毎回、[そうなんや~]という話題があり、楽しみです。

講座の後は、美味しい胚芽米でランチ。今回は、ブルーオーシャンさんから取り寄せた、高知の生かつおでお寿司をしました。

他には、コラーゲン入り鳥のもも肉マヨネーズ風味、にんにくの芽と豚肉をピロール農法で出来た大豆で作ったお味噌と米ぬかの粉末で和えた炒め物、これまたブルーオーシャンさんお勧めの、キビナゴフィーれてと海老のシーフードサラダ、トマトとオニオンのオリーブソース、いわしと若ごぼうの煮物、きのこと豆腐の卵とじのお澄ましでした。

丁度朝のはなまるマーケットで「青い食べ物」が体にいいという話題だったので、青魚に青い野菜タップリのおかずは、胚芽米にぴったりということですね。

デザートは、キトサン入り青汁入りのバナナヨーグルトジュース、コラーゲン入りのイチゴヨーグルトジュース。
どちらも豆乳で作りました。

毎回、メニューを考えるのがとても楽しみです。

次回は、6月13日月曜日11時から。参加費は1000円です。先着15名ですので、ご予約はお早めに~
 
2月から毎月第一月曜19時から着付け教室が始まりました。
今月はGWだったので、9日にあります。

毎回素敵なお嬢さんたちがお見えになります。

ご挨拶に始まり、敬語や行儀作法も込みの教室。
こんなお嬢さんがお嫁さんにきてくれたらいいなぁと思うほど、笑顔の素敵な方ばかり。
1718129869_171s.jpg





1718129869_138s.jpg1718129869_120s.jpg






19時からなので、お勤め帰りの方が多いようですが、ご要望があれば昼の部もお願いできるそうです。
参加費1000円、箪笥に眠っている着物で女子力アップしませんか?

 
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]