忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月16日は、依岡先生に講師をお願いしたのんびり営業勉強会。

ただの交流会でも、勉強会でもなく、アビリティーズにご縁して下さった方が、
自分のスキルをアップし、それが相乗効果となって、一人ひとりの力以上の成果に
つながることを目的に企画しました。

参加して下さった方が、それぞれの仕事で生かすヒントも沢山ありましたし、
また参加された方同士で、新しい仕事のアイデアも広がる時間となりました。
のんびり営業勉強会







依岡先生、本当にありがとうございました。

次回は、5月14日土曜日9時半からです。
1回5000円、女性は4000円、アビリティーズの店主会員さんは、3回10000円で受講していただけます。

いい話だったなぁ・・で終わらないための時間として、一緒に継続して身につけていきましょう!

 
PR
2月から始まった胚芽米ランチ会ハート
1707213947_147.jpg







肥満予防健康指導士の先生による講座は、めちゃ勉強になります。

初回は5名で始まったランチ会も、2回目は10名、今回はなんと21名の方が参加して下さいました。

胚芽米は、栄養たっぷりの上美味しいので、ご飯が沢山食べたくなる旬のおかずを考えるのが楽しみです♪

今回のメニューは、筍ごはん、野菜たっぷりのキーマカレー、新じゃがとレンコンは、ごまみそと粉末のぬかでからめました。

ビタミンたっぷりのアボカドは、豚肉に巻いてヘルシーに、あさりとわかめのお味噌汁。

今回は沢山来て下さったので、ぶりを1尾さばいて、ブリ大根とみそ味のふりかけにしました~
ご飯が進む~

21名で15合の胚芽米を頂きました!デザートには、キトサン入り青汁を使った豆腐入り白玉だんご。主催の菊池さんが丸めてくれました!

来月は、5月13日の金曜日、11時からです。参加費1000円です!
 
(株)アビリティーズ

▼お問合せ
info@e-abilities.jp
▼アビリティーズ携帯サイト
http://www.at-ml.jp/58888
▼アビリティーズPCサイト
http://www.e-abilities.jp/
2月に続いて、今日は第二回目の胚芽米ランチ会がありました。

日本肥満予防健康協会の講師の先生が、約1時間今の日本人の食生活や生活習慣病との関連、白米と玄米、胚芽米に違いなど、とてもわかりやすくお話して下さいました。おにぎり
Image046.jpg










胚芽米や発芽玄米にもいろいろあるって知らなかったです

ランチのメニューは、コラーゲン入り胚芽米、胚芽米で炊いた黒豆ご飯、豆ご飯の3種類。
Image048.jpgImage049.jpgImage053.jpg










具沢山の味噌汁とサラダが2種類、今日の一押しのレンコンの味噌胡麻炒め、千切り大根、ソーセージとアスパラ、チキンは醤油味とカレー味。
Image051.jpg









デザートには、抹茶風味のキトサン入り青汁を使って、わらび餅を作りました。
Image054.jpg









胡麻や片栗粉と一緒に、粉末にしたぬかを使うと、ほのかな甘みもあって、美味しいさも栄養もアップ
手(チョキ)

食後には、田中美果さんがブラジルコーヒーをサービスしてくださいました。

今被災地の方に送る、携帯ウェットティシュの共同購入にも皆さん協力してくださって、とても暖かい時間となりました。
shinsai11.jpg



暖かいご飯を食べられることに感謝し、今出来ることを継続していくこと。同じ気持ちの人が集まって、今日も新しい輪が繋がりました。

本当に有難う御座いました。ハート達(複数ハート)
 
奇数月の第3水曜に行われる「ハガキコミュニケーションサークル」は、ハガキを使って、出会った方と長くお付き合いできることをみんなで続けようとスタートしたサークルです。

ハガキに書くのは、お会いした方のいいところが8割、自分のこと2割。

次に会えると嬉しいなぁという人には、是非会ってから2日以内にハガキを出しましょうハート達(複数ハート)

講座の後は、恒例の交流会です。
軽食を皆で楽しみながら、会話が弾みます。
ハガキコミュニケーションサークル






いつもはワンドリンク付ですが、今日はみんなお茶にしました。こうして、暖かい食事が出来ることに感謝し、しっかり食べてしっかり働こう!
交流会です。





参加してくださった方全員が、携帯用のウェットティシュの共同購入に参加してくださいました。

1個100円で購入頂くと、2個被災地に送ります。

産湯も使えない赤ちゃんのためにも、目標は40000個です。

どうか皆さんのお気持ちを届けてください。

賛同頂いた方は、メッセージをご覧下さいね。
メッセージはこちら



(株)アビリティーズ

▼お問合せ
info@e-abilities.jp
▼アビリティーズ携帯サイト
http://www.at-ml.jp/58888
▼アビリティーズPCサイト
http://www.e-abilities.jp/
 

今日は、会員の菊池さんが主宰する胚芽米を美味しく食べるランチ会がありました。

 

胚芽米って聞いたことがあるけど、食べるのは初めて。
玄米とどう違うのか
なぁ、うちは5分づきなんだけど、
どっちがいいのかなってお話を聞く のを楽し
みにしていました。

 

白米には、あんまり栄養がないってことは知っていたけど、
その栄養の95%
が、ぬかと呼ばれる外皮と胚芽に含まれているんだって。

 

5分づきにすると、胚芽は取れてしまうことが多く、
実は栄養の69%が胚芽に
あると聞いて、ダブルショック・・

 

現代の食事情のお話や、食と健康の関連など30分お話を聞いた後に、
胚芽米を
使ったランチ会。

 f5336516.jpg









8b5067f5.jpg








少し茶色いけど、甘みがあって美味しい胚芽米にあうおかずは、
野菜と魚と豆腐
を中心に作りました。

d4f5fe07.jpg








 

来月は、18日の金曜日に予定されています。


菊池さんから掲示板にコメントを頂きましたのでこちらにもご紹介させていただきますね。

本日、初めて 胚芽米を使ったランチ会を開催しました。
田中社長の手料理が めちゃくちゃ旨かったですよ!
胚芽米が引き立つ手料理で みなさん、感激してました!田中社長 完璧過ぎです。
期待以上のものをいただきました ありがとうございます!
1000円で、めちゃ旨い手料理と ちょっと為になる食育の話
楽しい人達とのご縁 帰りには 気の効いたお土産まで付いて お得すぎます!
毎月開催しますので、ふるって参加ください。
我こそはという 手料理の達人を募集してます!

ご参加頂きました皆さま。
ありがとうございました
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]