忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月16日は、依岡先生に講師をお願いしたのんびり営業勉強会。

ただの交流会でも、勉強会でもなく、アビリティーズにご縁して下さった方が、
自分のスキルをアップし、それが相乗効果となって、一人ひとりの力以上の成果に
つながることを目的に企画しました。

参加して下さった方が、それぞれの仕事で生かすヒントも沢山ありましたし、
また参加された方同士で、新しい仕事のアイデアも広がる時間となりました。
のんびり営業勉強会







依岡先生、本当にありがとうございました。

次回は、5月14日土曜日9時半からです。
1回5000円、女性は4000円、アビリティーズの店主会員さんは、3回10000円で受講していただけます。

いい話だったなぁ・・で終わらないための時間として、一緒に継続して身につけていきましょう!

 
PR
2月から始まった胚芽米ランチ会ハート
1707213947_147.jpg







肥満予防健康指導士の先生による講座は、めちゃ勉強になります。

初回は5名で始まったランチ会も、2回目は10名、今回はなんと21名の方が参加して下さいました。

胚芽米は、栄養たっぷりの上美味しいので、ご飯が沢山食べたくなる旬のおかずを考えるのが楽しみです♪

今回のメニューは、筍ごはん、野菜たっぷりのキーマカレー、新じゃがとレンコンは、ごまみそと粉末のぬかでからめました。

ビタミンたっぷりのアボカドは、豚肉に巻いてヘルシーに、あさりとわかめのお味噌汁。

今回は沢山来て下さったので、ぶりを1尾さばいて、ブリ大根とみそ味のふりかけにしました~
ご飯が進む~

21名で15合の胚芽米を頂きました!デザートには、キトサン入り青汁を使った豆腐入り白玉だんご。主催の菊池さんが丸めてくれました!

来月は、5月13日の金曜日、11時からです。参加費1000円です!
 
(株)アビリティーズ

▼お問合せ
info@e-abilities.jp
▼アビリティーズ携帯サイト
http://www.at-ml.jp/58888
▼アビリティーズPCサイト
http://www.e-abilities.jp/
皆さんの温かいご支援のお陰で、昨日携帯用のウェットティシュ、約1400個を送ることが出来ました。
IMG_0825.JPGIMG_0826.JPG







IMG_0827.JPG







仙台の被災地の方に直接届けてくださることになっています。

また、今必要なものをご連絡頂きました。

アビリティーズの事務所他、9日のママコムさんのチャリティーフリマでも受け付けます。
どうかご協力お願いします。

【お願いしたい子どものための物資】
①乳幼児用紙おむつ・紙パンツ
②おしり拭き用ウェットティッシュ
③粉ミルク
④哺乳瓶・替え乳首
⑤離乳食
⑥保湿クリーム・ベビーパウダー
⑦乳幼児用の肌着・着替え
⑧保存食
⑨子どもの喜ぶようなお菓子
⑩飲料水(ペットボトル500ミリリットル)
⑪乾電池(単1・単2・単3のアルカリ電池もしくはリチウム電池に限ります。特に単3が不足しています。)
⑫懐中電灯・携帯ラジオ(100均で売っているようなのでOKです)
この中のどれでもいくつでもかまいません。
子どもたちの笑顔のためにご協力よろしくお願いいたします。

仙台青葉区 プランニング開 「子供の笑顔・元気プロジェクト」
メッセージはこちらへどうぞ

震災があった直後から、何か出来ることってなんだろうと考え、
会員の皆さんや
お知りあい、イベントに参加して下さった方にお声をかけて、
携帯用に ウェッ
トティシュの共同購入を進めておりました。

 

お陰様で、今週分で1400個分を用意することが出来ました。

 

オムツかぶれがひどい赤ちゃんや、授乳した後も消毒できないお母さん、
食事の
前に手も洗えない子供たちに、気持ちも一緒に届けたいと、
ひとつひとつにブ
ログのアドレスを入れたQRコード貼りました。

 

服部先生のお陰で、仙台で「子供の笑顔・元気プロジェクト」を進めておられる、
プランニング開さんを紹介頂きました。

http://kikaku-blog.p-kai.com/?cid=49686

 

 

ここに送ると、寄付された小型バスで被災した方に直接届けていただけることがわかりました。

 

本当に嬉しく、服部先生に感謝感謝です。

 

遠く離れているけれど、何か出来る事はと小さな行動をしたいと思っている人が沢山います。 

本当に日本は大丈夫!って感じています。

 

被災した方に、暖かいメッセージお願いします。

http://www.e-abilities.jp/

 

4月9日は、きらきらKIDS保育園でチャリティーフリマをします。
詳しくは、

http://www.miyakojimaku.com/blog/archives/4384

 

4月22日は、アビリティーズでワンコインのお茶会をします。

 

どちらも売上の3割を義援金として寄付させて頂きます。

 

服部先生は、17日にチャリテーコンサートをされると聞いています。

 

みんなの元気がきっと届く!
有難うございます。

都島区で活動しているNPO法人mamaコムさんで、
チャリ
ティーバザーがありました。

 

売上の3割を義援金として送りますということで、子育て中の主婦の方が、
家に
ある洋服やおもちゃを出し合って、和やかなひと時が過せました。

 

超お買い得な品物がいっぱい。
子供さんたちもお手伝いしてくれていました。
8aa3ba9b.jpg77359744.jpg








245b4b0f.jpg
fd205366.jpg








f69dbc24.jpg3c1e2ff6.jpg









携帯用のウエットティシュの共同購入にも沢山の方が賛同していただいて、
ちゃんを連れた方は「オムツかぶれがひどいと聞いて、
いたたまれない想いで
した・・」と涙ぐんでいらっしゃる方も。

 

皆さんの思いが集まって、お陰様で1000個のウェットティシュを用意することが出来ました。

 

本当に有難うございます。発送の準備が整い次第報告します。

 

第2回のチャリティーフリマは、4月の9日「きらきらキッズ」で。

 

継続するって大事です!

 

感謝・・

バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]