忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビタウン祭りの続きです!

愛羅姫さんは、筆跡鑑定で出展してくださいました。

字でなんでわかるの~?と鑑定を受けて人はびっくり♪
2031f188.jpg





いつもは、潜在能力の講師をされている愛羅姫さんの鑑定は、ほんとにびっくりするくらいズバズバと自分を見直せませす。

10日は、アビリティーズのお茶会で筆跡のミニ講座をしてくださいます。

今日鑑定を受けられなかった方も是非お越しくださいね

石鹸を使ったお花、サボンドゥフルールで可愛いアレンジ体験をしてくださったのは、協会の認定講師、高井圭衣子先生。

好きな色を選んで、世界で一つのアレンジが完成しました。
26877a24.jpg







プレゼントにもぴったりですね。
高校生の女子も上手に出来ました~

今回初参加してくださった、Oliaveさん。大学合格のご褒美に、娘をお願いしました。
b939943a.jpg







1本1本違うデザインで仕上げてくださって、ハイテンションの娘でした。

ネイルケアをして貰った人は、ぴかぴかのつめにうっとり~

女子力アップですね~手(グー)

フリーペーパーの記事を見て参加してくださった城東区の方は、中国の翡翠などを使った、アクセサリーやストラップを出展してくださいました。

ほんまにこんな安くていいの~と思いながら、一つ一つの石の意味、形のことなど教えて貰いながらのお買い物はとても楽しかったです。
0b3ed0a7.jpg







私は、手の形をした黄色い石と、音がなる細工を施した翡翠のストラップをお願いしました。

金運アップ!
 
基金訓練の講座を開催しているプライマリケア学院からは、どなな資格がとれるかの説明がありました。

現在勉強中のいのっちさんも、ワンコインで心理テストに挑戦。
83d343e9.jpg

受講料なしで、カラー、心理、接客マナーも学べる美容の資格。申し込みは8日までハローワークで
 

 

いつも美味しいブラジルコーヒーとスィーツを提供してくださる、フローラズールさん。

国内は値上がりしているコーヒーも、インスタントとは思えない味、その上安い!

スぃーツ類もお試しの300円~。
e497944f.jpg







私は、ビタミンたっぷりのお茶を注文しました。ダイエット~

初参加で韓国情報誌を出版サービスのヴィレ。

日本では手に入りにくい情報も掲載されている雑誌が、年4回1800円で定期購読も出来るんですって。

KANSAIウォーカーならぬ、KANKOKUウォーカーなど、韓国好きには魅力的な雑誌がいろいろ。
48d56003.jpg7db6e5f2.jpg







お昼は、冷凍とは思えない美味しさの「栄」さんの、お好み焼き、焼きそば、たこ焼きを出展者の方が予約注文。

キャベツの食感、麺の腰、本当に美味しかったです。有難う御座いました。
 
大阪府府政相談員のしばはらさんは、子育てや生活の中で困ったことなどを府政に生かそうとアンケートを作成してくださいました。

女性目線の行政のあり方がとても新鮮でした。

10日のお茶会にも来てくださるそうで、いろんなお話が出来ると嬉しいです。

cb6483c6.jpg







187336d5.jpg








アロマのワークショップは、ルームスプレーをしてくださった石場さん。香りを生活に取り入れるお話はとても興味深かったです。

16日にアビリティーズでもっと詳しいお話+ルームスプレーの体験会をされます。お茶付材料費込みで2000円。

またアロマのエッセンスを使って手作りハンドクリーム体験。クリームってこんな風に出来るんですね~
 
今回初参加してくださった、動物愛護活動をされている方は、今の犬や猫の現状をお話してくださいました。
3b73f2df.jpg







2851ebb4.jpg







法律が改正になるそうで、署名運動もされているとか。

お話を聞いた後、沢山の方から賛同の署名を頂いていらっしゃいました。

本当に有難う御座いました
 
参加してくださった皆様、ご来場くださった皆様、そして準備から後片付けまで、本当に沢山の方のお陰で今回も無事開催することが出来ました。

次回の京橋グリーンハイツでのアビタウン祭りは、6月5日です。

こんな活動が各地域で広がるようになればいいなぁと思っています。

7日月曜日は、1000円で着付け講座を、10日の木曜日は、アビリティーズでお茶会をします。

アビリティーズって何やってる会社何やろうと思っている方、貸しスペースを見てみたい方。

愛羅姫さんのミニ筆跡鑑定講座とおしゃべり会、お茶付500円で行います。

東高校南側の公文教室がある建物の3階です。

また皆様とお会い出来る日を楽しみにしています。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとうございました
お疲れ様でございました。大盛況でよかったですね。今後ともよろしくお願いいたします。
フローラズール URL 2011/03/09(Wed)00:43:34 編集
こちらこそ
みかさんへ
いつもありがとうございます!
コーヒーすごくおいしかったです!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
さくら 2011/03/09(Wed)23:20:39 編集
私はこの興味深いテーマで、すべての身もだえに感謝
良い一日!あなたは彼らがハッカーから保護するためにすべてのプラグインを作れば知っていますか?私はで熱心に働いてきた全てを失うことについてちょっと妄想です。任意の勧告?
quick payday loans URL 2012/01/12(Thu)13:43:48 編集
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]