忍者ブログ
アビリティーズでのイベントや 会員のみなさんのいろんな事を 紹介するブログです♪
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日に起きた、東北地 方太平洋沖地震の被害は、ますます拡大しています。

多くの犠牲者の方々、そして今この時間にも余震と津波の恐怖にさらされながら、避難生活を余儀なくされている方々に、一人ひとりが出来ること を行動したいと思います。

現在は、個人から物資の援助などは、受付されておりませんが、弊社では、水が出ない情況の中で、手も洗えないという方々の為に、携帯用のウ エットティシュを
送る準備をしております。ノンアルコール・界面活性剤も使用していないので、赤ちゃんから肌の弱い方でも安心して使っていただけ、しかも除菌も出来るものです。


お寄せ頂いた寄付は、現状ではウェットティシュの共同購入、カイロなどの物資
の送料などの経費にあてさせて頂き、被災地の情況に応じて、
必要とされる支
援の為に使わせて頂きます。



振込み先
ゆうちょ銀行 14040-60369381
三菱東京UFJ銀行 大阪京橋支店 普通 1050189

何かしたいけど、何をしたらいいんだろうと思っている方は、どうか今出来ることを一つでも行動に移してください。

関西では、暖かくなって出番の少なくなった使い捨てカイロもきっと被災した方々の役に立ちます。
物資が送れる様になった時の為に、どうか準備してください。
改めて、弊社にて取りまとめて送り方などはご連絡します。

様々な情報がネットを通じで交錯しておりますが、どうか確認する冷静さを持ってください。

阪神大震災の時、実家が被災し、その時の事は今でも鮮明に覚えています。
今回、ネット環境の整備が、大きく貢献していることも痛感していま す。

この人類の財産をどうか、一人でも多くの人を救うため、少しでも暖かさを届けるため、1リットルの水でも多く届けるため、1個のおにぎりでも 沢山届けるため、少しでも笑顔を取り戻すために活用して欲しいのです。

今でも電話が繋がりにくい情況の中、どうか必要なメールを選んでください。

だれもが、まさかこんなことになると思っていなかったのです。

このページは、弊社が行う支援活動をお伝えしていこうと思います。皆様の暖かいメッセージは、「支援・賛同頂いた方からのメッセージ」にお願いします。
メッセージはこちら東北地方太平洋沖地震のご支援はこちらから


皆様の送っていただくカイロやウェットティシュに、皆様のメッセージを読んでいただけるようにQRコードを貼ります。

皆様の気持ちも届くように、どうか宜しくお願いします。


▼お問合せ
info@e-abilities.jp
▼アビリティーズ携帯サイト
http://www.at-ml.jp/58888
▼アビリティーズPCサイト
http://www.e-abilities.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早速のお返事有難うございます
早速いろんな方から暖かい励ましのお言葉、お電話、メールを頂きました。

現金でもティシュでも、必要なことに使ってと言葉を添えてお振込み頂いた方々。本当に有難うございます。

トップページから、賛同頂いた方、協力頂いた方のメッセージを書き込んでいただけるブログを貼り付けています。

被災地にお送りする品々に、メッセージを添えてそのブログを見ていただけるようにしようと思っています。

皆さんの気持ちが届きますように・・元気な私たちが元気をおすそ分けしましょう!
田中三紀子 2011/03/15(Tue)23:11:50 編集
支援活動報告 3月16日 携帯用ウエットティシュを1個100円でお買い上げ頂くと、2個被災地に送ります 
いつも和歌山の美味しいみかんや野菜を持って来て下さる店主会員の原さんhttp://www.e-abilities.jp/sanchoku-hara.html、サイト担当のサクラさん、山本忠義様、美味しい魚を届けてくださる提携店のブルーオーシャンの北脇様http://www.e-abilities.jp/blue-ocean.htmlより、寄付金のお振込みがありました。

本日弊社にお越し下さった、会員の安次峰さん、お友達でコンサルタントの仕事をされている坂本さん、また夜に行われたハガキコミュニケーションに参加された方全員、江口さん、徳丸ご夫妻、谷口さん、生田さん、木下さん、たださん、川原さんも携帯用ウェットティシュの共同購入に参加してくださいました。

本当にありがとうございます。

全国で、世界で、支援の輪が広がることを心から祈っています。


田中三紀子 2011/03/17(Thu)01:05:51 編集
愛羅さんのサロンにもウェットティシュ置かせていただきました
西中島の愛羅さんのサロンにも、携帯用ウェットティシュを置かせて頂きました。

潜在能力の開発講座やメンタルアドバイザーをされている愛羅さんのサロンには、この震災で心痛めていらっしゃる方も沢山来られます。

既に手作りの義援金箱が置かれており、物資もまとめておられました。信頼関係があるからこそ、暖かい気持ちが形になって伝わっていくんですね。

一人一人の力は、わずかでもこうした活動が広がって行くことに希望を感じます。

毎日毎日感謝の気持ちでいっぱいです
田中三紀子 2011/03/19(Sat)01:21:45 編集
暖かい輪が広がる毎日です
今日は、弊社で胚芽米のランチ会がありました。

暖かいご飯を食べることが出来ることに感謝し、参加された方からは、被災地に送る携帯用にウェットティシュの共同購入にご協力頂きました。

参加された、田中美果さんは、食後にブラジルのコーヒーを皆さんにサービスしてくださり、今日お買い求め頂いたコーヒーやスィーツの売上の一部を義援金として寄付してくださるそうです。

また、夕方から打ち合わせに寄せていただいた、フレンチレストラン、ルクロのオーナーシェフの黒岩さんも、ご自身が参加してくださっただけでなく、来週の交流会でも皆さんに案内してくださいとおっしゃって頂きました。

そして、帰宅後大学生になる娘が、バイト代の中から「お母さんの会社に義援金預けるわ」と、手渡してくれました。

本当に嬉しい一日でした。

来週からは、区役所などでも物資の支援を受け付けるようです。

本当に今必要な人に届けたいので、一つ一つ手渡したい気持ちですが、少しでも早く届けたいので信頼できる人に第一便は依頼しています。

産湯も使えないまま退院する赤ちゃんがいるそうです。退院した後、おっぱいを上げた後の消毒やお尻拭きにも使って欲しい。

抵抗力の弱い、子供さんや高齢の方にもお渡ししたい。

皆さんの暖かい思いも一緒に・・

田中三紀子 2011/03/19(Sat)07:41:58 編集
ママコムさんでチャリティーフリマがありました
都島区で活動しているNPO法人mamaコムさんで、チャリティーバザーがありました。

売上の3割を義援金として送りますということで、子育て中の主婦の方が、家にある洋服やおもちゃを出し合って、和やかなひと時が過せました。

携帯用のウエットティシュの共同購入にも沢山の方が賛同していただいて、赤ちゃんを連れた方は「オムツかぶれがひどいと聞いて、いたたまれない想いでした・・」と涙ぐんでいらっしゃる方も。

皆さんの思いが集まって、お陰様で1000個のウェットティシュを用意することが出来ました。

本当に有難うございます。発送の準備が整い次第報告します。

第2回のチャリティーフリマは、4月の9日「きらきらキッズ」で。

継続するって大事です!

感謝・・
田中三紀子 2011/03/26(Sat)12:28:19 編集
無題
私も支援に賛同します。できることから、できる人から参加、支援の輪がこれからも広がりますように!
牧野三知子 2011/03/31(Thu)21:18:47 編集
ウェットティシュを、仙台の「子供の笑顔元気プロジェクト」に送ります
お陰様で、今週で1400個分を用意することが出来ました。

オムツかぶれがひどい赤ちゃんや、授乳した後も消毒できないお母さん、食事の前に手も洗えない子供たちに、気持ちも一緒に届けたいと、ひとつひとつにブログのアドレスを入れたQRコード貼りました。お手伝い頂いた、ティアラさん、大島さん、東埜さん本当に有難うございます。


服部先生のお陰で、仙台で「子供の笑顔・元気プロジェクト」を進めておられる、プランニング開さんを紹介頂きました。http://kikaku-blog.p-kai.com/?cid=49686


ここに送ると、寄付された小型バスで被災した方に直接届けていただけることがわかりました。

本当に嬉しく、服部先生に感謝感謝です。

遠く離れているけれど、何か出来る事はと小さな行動をしたいと思っている人が沢山います。

本当に日本は大丈夫!って感じています。

被災した方に、暖かいメッセージお願いします。
http://www.e-abilities.jp/

4月9日は、きらきらKIDS保育園でチャリティーフリマをします。詳しくは、
http://www.miyakojimaku.com/blog/archives/4384

4月22日は、アビリティーズでワンコインのお茶会をします。

どちらも売上の3割を義援金として寄付させて頂きます。

服部先生は、17日にチャリテーコンサートをされると聞いています。

みんなの元気がきっと届く!有難うございます。
田中三紀子 2011/04/01(Fri)16:05:59 編集
仙台の「子供の元気・笑顔プロジェクト」に発送しました
皆さんの温かいご支援のお陰で、昨日携帯用のウェットティシュ、約1400個を送ることが出来ました。

仙台の被災地の方に直接届けてくださることになっています。

また、今必要なものをご連絡頂きました。

アビリティーズの事務所他、9日のママコムさんのチャリティーフリマでも受け付けます。どうかご協力お願いします。

【お願いしたい子どものための物資】
①乳幼児用紙おむつ・紙パンツ
②おしり拭き用ウェットティッシュ
③粉ミルク
④哺乳瓶・替え乳首
⑤離乳食
⑥保湿クリーム・ベビーパウダー
⑦乳幼児用の肌着・着替え
⑧保存食
⑨子どもの喜ぶようなお菓子
⑩飲料水(ペットボトル500ミリリットル)
⑪乾電池(単1・単2・単3のアルカリ電池もしくはリチウム電池に限ります。特に単3が不足しています。)
⑫懐中電灯・携帯ラジオ(100均で売っているようなのでOKです)
この中のどれでもいくつでもかまいません。
子どもたちの笑顔のためにご協力よろしくお願いいたします。

仙台青葉区 プランニング開 「子供の笑顔・元気プロジェクト」
田中三紀子 URL 2011/04/05(Tue)12:17:12 編集
バーコード
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アビリティーズのさくら♪
性別:
女性
趣味:
料理♪手作り雑貨♪
自己紹介:
こんにちは♪アビリティーズのさくらです!
アビリティーズは輝く女性を応援する女性専用のコミュニティーサイトです♪アビリティーズでのいろいろなことを綴っていきたいと思います♪
カウンター

Copyright (c)アビリティーズのぶろぐ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]